nisi-matubara’s blog

私はガッテン系肉体労働者ですので今までにプログラミングは1度も勉強した事は有りませんがスマホなら物理的にアレコレ検証するのが好きです

KYOCERAのTORQUE KYV35【⚠️浸水警告⚠️】

KYOCERAのTORQUEシリーズに初めて出会ったのは大阪では中古スマホ量販店では大手のイオシスです。

仕事がガッテン系なので落下とかで大丈夫な中古スマホを探していた所、日本橋イオシスではジャンクスマホでも触って納得行く迄試せる事で一躍大手に成ったイオシスのジャンクコーナーでKYV35を購入

バッテリー残量テスト、OTG機能、BluetoothWi-Fi、カメラ等日頃良く使用する機能を時間を掛けてテストしました。

購入する際に、馴染みの店員さん正直に

『必ず壊れますよ』と忠告あり

だが納得したので購入¥1.500

1ヶ月まで良く使用する機能は全て正常

だが、次第に充電出来なく成りました

その次はOTG機能が駄目に成り、、、

【浸水警告音】は酷過ぎです

大音響で鳴り、そもそも水には一切関係無しなのに⁉️

⬆️未だに、この状態です😂

¥1500ジャンクスマホなので😅

追記

KYV35は、合計3台購入

2台は、同じ時期に【浸水警告】で使い物に成りませんでしたが最後に購入したのは恐ろしくてバッテリー外したのが良かったのか⁉️今日まで無事に使用してます。

☑️私の場合は、ジャンクスマホなので

NOクレームですがネットの検索ではキャリアで購入したのに【不具合が多発】してます。恐らくKYOCERAとキャリア共に【暗黙の了解】での買い換え促進だろうね

☑️兎も角、ジャンク料金で『頭の回転』は良く成ったと感じますね(=^ェ^=)✌️