nisi-matubara’s blog

私はガッテン系肉体労働者ですので今までにプログラミングは1度も勉強した事は有りませんがスマホなら物理的にアレコレ検証するのが好きです

Gifアニメの活用法

Gifアニメーションの歴史は古く特に映画とかアダルト動画サイトのサムネイルに多く採用され動画の内容確認には便利です

☑️最近の技術はGifアニメに音声を付ける事が出来る様子ですが一般的な投稿に添付は難しいですね

画像は一見Gifアニメ風なmp4動画を参考の為にGifアニメにしたのですが実際のMp4動画は音声が付けて有りループ機能でGifの様に見えます

☑️下の画像は上のGifアニメの中央左側に見える水瓶の中に魚が跳ねてる様に見えますが良く見ると顔が猫🐱です人面魚成らぬ『猫面魚』とは凝った作品ですね👏

SOURCEはFacebook動画です

☑️追記です

記事を編集し投稿後に『左側に戻る』をタップすると編集画面に戻りますが‼️その時に編集画面を閉じると【下書き保存しますか⁉️】と成り下書き保存ページが増えます

この現象はnote.comでも同じですね

☑️note.comと違うのは【投稿ボタンをタップしても二重に記事が作成出来ない事ですが、はてなブログでは二重に記事がダブりました→しかもダブった記事を削除する方法が見当たらない😅】

☑️宜しければ『トップに戻る』ボタンを大きく表示して頂きたいですね